にゃんブログ

にゃんこ5匹と暮らす日常をつらつらとご紹介するブログです。

我が家のにゃんこ ご紹介その1 リリカ(♀)

 2013年の夏に妻が保健所から引き出してきたボランティアさんから里親探しの依頼を受けて、うちで預かっている黒猫(♀)です。

 すらっとした体型の美人猫さんなのですが・・・





 ボランティアさんからは「人懐っこいですよ^^」と言われて一時預かりと里親さがしを引き受けたらしいのですが、我が家では未だに野性味あふれるアクションばかりです><


 まず、ほとんど触れない(ダッシュで逃げる)、捕まえようとすると猛烈に抵抗して血塗れに(汗

、家じゅうの高い所に登りたがり、いろんなものを蹴散らしていきます。


 せめて、定期的な爪切りと脱走時のためにマイクロチップ入れたいのですが、6か月以上経った今も未だかなわず・・・。一度捕まえた時に首輪を付けたのですが、それも気が付いたら自力で取ってました(何かに引っかかった時に首が締まらないようにスナップではずれる首輪にしてたせいでもあるのですが)。


 そんなワイルドなリリカ嬢ですが、先週から謎の発情期に入ったのか(ボランティアさんで去勢済みのはずなのですが)、甘い声で鳴きまくってます。


 はやく人間に慣れて、抱っことかさせてくれるといいんですが・・・^^

×

非ログインユーザーとして返信する